業務連絡

仕事のこととか

打ち上げランチのススメ

何かプロジェクトが一区切り付いたので打ち上げをやりましょうという時、これまでは飲みに行ってたけども、育児中のメンバーが多いとか、出張メンバーは帰りの新幹線の時間があるとかで夜開催は制約が多く、ランチに切り替えてみたところ、予想以上に満足感があることがわかりました。

平日ランチタイムはコスパが良い

夜だと客単価1万円以上の良いお店も、お昼なら3000円ぐらいだったりします。5000円出すと完全にセレブです。さらにお酒を飲まないので、とにかく純粋においしいものが食べられて幸せになれます。

プロジェクトの振り返りもその場でできる

お酒を飲むとコミュニケーションしやすくなるけど、人によってはグダグダになるので、意外と話せてるようで話せてないんですよね。慰労だけではなく、プロジェクトの振り返り要素も入る打ち上げではノンアルコールのほうが効率良いです。それでいて会議室より場所が変わる分リラックスできる感じもします。

午後から頑張るぞ!という気分になるし、ご家族もニッコリ

いわずもがなですね。

とにかく得した気分になるので、打ち上げランチおすすめですよ。

今日行ったお店

hafuu.com
5000円の特選カツサンドが有名なお店。お肉が何の抵抗もなくするする入っていく…